きれいなウサギ小屋

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都

f0013387_11484310.jpg

本日は京都
裏手の山が紅葉してる
電車のったら観光客で満員やったし〜
まさか京都で満員電車のるとは(笑)
[PR]
by cheche5959 | 2010-11-27 11:48

あっぷるぱい

f0013387_05052100.jpg

久しぶりガールズトーク
ごはんの後は大好きなあっぷるぱい☆至福のひとときやわ〜
[PR]
by cheche5959 | 2010-11-25 00:50

熊手


ちなみにうちの会社の今年の熊手はこちら。

けっこう豪華~

毎年買ってるところがあるらしく、既に名前の札が用意されてた。

来年は富岡八幡宮の本祭りということなので、

真ん中におっきい神輿がのっているに決定。

鶴やら紅白やら七福神やらみんなのっかって

お正月がいっきにきたばりの豪華さやわ。

部長いわく、やっぱり去年よりちっちゃいのにするわけにはいかん。

ってことで。

去年よりも一回りおっきい。


帰りに縁日の焼き鳥を山ほど買って会社で飲んで、

結局焼き鳥の市になってましたとさ
f0013387_8535177.jpg

[PR]
by cheche5959 | 2010-11-20 08:53

酉の市


酉の市って知ってる??

ちえ昨日初めて聞いたんやけど。

部長がいきなり今日酉の市だけど今日ビール冷えてる?

ってゆーからてっきり焼き鳥祭りでもあるのかと思ったらぜんっぜんちがった。笑。

詳細はネットからぱくったのでどうぞ↓

酉の市(とりのいち)は、例年11月の酉の日に行われる、各地の鷲神社(おおとりじんじゃ)の祭礼。古くは酉の祭(とりのまち)と呼ばれ、大酉祭、お酉様とも呼ばれる。酉の市で縁起物を買う風習は、関東地方を中心とした年中行事。

富岡八幡宮の境内社・大鳥神社は江戸時代より「お酉様」と呼ばれ、家内安全、商売繁盛の信仰を集めています。また永代通りから本殿へ続く参道には縁起熊手の屋台が並び、熊手が売れるたびに、威勢の良い祝いの手締めの音が響きます。


なかなかステキでした。

商売繁盛を願って縁起ものは大事やね。

うちは会社の裏手がすぐ富岡八幡宮なので、行ってきました。
f0013387_847731.jpg

すごいにぎわってた。
[PR]
by cheche5959 | 2010-11-20 08:47

風邪~!!!


はぁ。。

タイトルのまんま風邪ひいてもーたー。

しかも今季2回目。

1回目は喉をやられて、声がでず休み。

2回目は鼻がズルズル。。


もーめっちゃ治したいのになおらへん。

なんだかんだで1週間とかたつしぃ。

昨日加湿器まで出して寝たのにぃぃぃぃぃ。


はぁぁ。。

しかもこんなときにかぎって親知らずイタイし。

歯医者さんいったら抜いた方がいいよ。の一言。

でもって虫歯も山ほどみつけてくれちゃって。

はああああ。

いくつになっても虫歯ってあるのね。


これはついでやけど3日前くらいに手にやけどして。

みずぶくれはできんかったけど、いたいたしく未だに赤い。

どーせ自ら招いたドジですけどね。



もーーーやんなっちゃうよおおお。。。


早く治れ~!!
[PR]
by cheche5959 | 2010-11-18 18:27