きれいなウサギ小屋

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気がつけば。。2


気がつけば四月終わっちゃいそうなんで、、、

もう一個書いとこうかなぁ。とおもって就活日記書いときます。

いまどきの就活ってなーんか納得いかない。

インターネットとプリンター命ってかんじやん?

毎日毎日ぜったいパソコンにかじりついてるやん?

便利なんだか、不便なんだか、、

だからといってこれがいい就職活動の仕方ってのはわからへんけど、

近いうちに若い人の仕事への態度はもっと変わっていって就活スタイルはどんどんかわってく

んだろうなあ。と思うこのごろ。

そしていちおー今日、やああっと初の内定をいただきました。

ご心配かけたみなさんに報告しときます。

少しはホッとしたけど、ここ以外はまじでかなり苦戦中。

ここまできたら、自分の納得するまで、第二Qが始まるまで

いさぎよく走りまくって気持ちよく完走しよーかなーと。

早く遊びたいし、早く終わらせたい。って心から願うけど

やっぱ、納得して終わりたいし、妥協はしたくない。

就活組のみんなもそんな心境やんね?!

あともう一歩がんばろーね!!
[PR]
by cheche5959 | 2007-04-21 00:50

気がつけば。

ほんとに気がつけば四月。しかも半ば。w

ブログもすっかり更新してなかったけど、昨日京都で就職活動していたら

運命的♪にあっこに会いました。見た瞬間かわいすぎてわかっちゃった♪

関西での就職活動は意外にもAPUの学生にも高校の友達も会わなくって

最近、電話で遠くにいる友達の声聞くばっかりやったからすごくうれしかった。

電話でいつもお世話になってる人達、ほんとにありがとう。

この歳になって、今まで感じてなかった自分の弱さってゆーのを痛感気味なこのごろ。

自分の弱いとこなんか認めたくないから、自分と格闘して自分の中で処理しようと思うけど

そんなキャパがあるわけない自分。でも抱え込んでしまって、

自分でなんとかできるところと、できないとこの見切りを誤る自分。

「最近のちえはかわい気がない。」

とお母さんに言われてやっと、周りが見えた気がした。

人に頼ることもときに大事。

頼れる人がいることは幸せ。

そんな当たり前のことをやっぱり忘れてしまったり、考えがかたよったりするんやね。

ほんとにいい勉強になりました。

いつか今自分が頼ってる人達が困ったときは頼ってもらえるような

やわらかい人間になりたい。な。
[PR]
by cheche5959 | 2007-04-13 17:54