きれいなウサギ小屋

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おちえってこんなもんよね


今日は忘れんかったよ、鍵。

こないだって説教くらったばっかやし、部屋の鍵は気をつけてもっていくようにしたん。

そしたら何忘れたと思う??

今日はあんなと大分でごはん食べて、クロワッサンを大量買いして大満足でおうちにかえっていったの。

そしたらね、家についたら大量買いしたずのクロワッサンがないの。

電車の中までもってたの。最後にバスにのっておうちまで帰ったの。

だから

バスの中に忘れてきたの。

おちえのくろわっしゃん、、、、、

うわぁああああああん。。。。。。

結局今日無事にもってかえってきたのはこれ。

f0013387_0402889.jpg


今日コンビニいったらチョコビがあったん!!!!

クレヨンしんちゃん♪

すごくない??!!大興奮してかってしまいました。
[PR]
by cheche5959 | 2006-10-23 00:40

おんたまudon♪

f0013387_14145513.jpg

うわさのおんたまudon♪を例の岡本屋でいづみと食してまいりましたo(^-^)oまじうまし!!!!やせうまも食べて大満足(´∀`*)
[PR]
by cheche5959 | 2006-10-22 14:14

説教と皿洗いの関係

今日もおちえはやらかしました。

いづみとシェアしてからというもの部屋の鍵を家にわすれるわけですな、、、w

むーーーん、、、、

何回目やろ、、?

今日はいづみがバイト、、家にはいれない!!!って事態がおこりました。

そして成田ブライアンがきてくれたわけです。はい。毎度おせわになっております。

なんでちえはこんなにもMISTAKE GIRLなんでしょう、、、?!!

ブライアンはいいました。

ミスをした時に、どうすればこんなミスをしないか考えてシステム化することだ。と。

ここで皿洗いを例にいかにおちえが考えていないかを説明された。。。

そう、おちえの皿洗いはいつもてきとー毎度てきとー、、、

ちゃんとやってるつもりやけど、ブライアンいわくお前とオレとでは到達点が違うらしい。

まあとれてるやろう。とよし、完璧とれてる。の差らしい。

ここで皿洗いのテジュンが説明された。

1、洗い物の量確認、汚れの質確認、皿うけの許容量確認
2、汚れのひどいものはこする前にある程度水で落とす→スポンジのポテンシャル維持。
3、大きく重いもの(成田家では両手鍋)をまず洗う。
4、コップ、陶器の皿などを洗い鍋の中に置いていくことでスペースを活用→収納名人。
5、おはし類などもコップに立てていく→収納の神。
6、洗いものの量が多いときは鍋の次にプラッチックのものを洗う。
  注:これは、皿うけに戻す順序は洗う順と逆転するため、万が一積んだ皿が崩れた時を     想定し、被害を最小限に抑えるためであり、すなわち皿うけに戻した際プラッチックなど
  軽くてわれにくい物を上部にポジショニングする。

成田はシンクや皿うけがいっぱいでもう置けないよ~などの失敗からスムーズに皿洗いを行うシステムを構築したのである。

みんな参考になったかな??

おちえは今日の皿洗いを交えた説教を生涯忘れません。wwww
[PR]
by cheche5959 | 2006-10-19 23:45

ひがっちバースデー♪

f0013387_16483487.jpg

今日は10月8日、もーこの21回目の誕生日♪
がっちゃんおめでとう!!
[PR]
by cheche5959 | 2006-10-08 00:00

BEAUTIFUL

f0013387_0581643.jpg


うわさのタイの写真♪夏休み一週間いってきたよー

これはKRABI BEACHの写真

タイはとりあえずいろんなとこを経由しまくってバンコクについて、次の日友達のFERNが予約

してくれた2泊3日のKRABI BEACHの旅へ

一日目はマングローブの森の中を3時間ほどカヌー、、、初体験やけどだいぶ上達!!

カヌーにパイナップルとスイカつんでたら、野生のサルが!!

パイナップルめがけて大ジャンプ!!まじで、、、?!パイナップルもってかはりました。

お見事です。。

いっぱいサルあつまってきてめっちゃケンカしだしたからあせったーーーー

二日目は近くの島を5つまわってシュノーケルやら、なんやら、、、

めっちゃきれいやったーーー!ぼーっとした時間を海ですごせて最高!!

こんなにキレイなうみって生まれてはじめてかも!?!!

f0013387_184593.jpg


三日目はPP ISLANDの予定、、でも残念ながら悪天候、、でもいちおーボートにのってん、

かなり原始的なやつ!したら、ゆれるゆれるwわらいごとじゃーーないね、、

救命具?!きたしねw

多数決でひきかえすことにw

その日はFERNの知り合いがマングローブの川につれていってくれてんけど

そこがほんまにきれいで感動してしまった!!写真がないのが残念、、

みんなもタイにいったらぜひぜひKURABIへ!

かなりおすすめ☆☆ステキなとこです☆

f0013387_110445.jpg



バンコクに帰ってきてからは寺院めぐったり、マーケット♪SPA♪の定番コース♪

あ☆タイ料理はまりました!!

あの辛いのがたまらなくおいしい!!めっちゃいろんなもの食べたよ!

今まで日本食ほどいろんな材料を使う国はない&日本ほど盛り付けとかに美しさを求める国は

ない。とおもってたけど、

タイ料理はいろんな材料といろんなスパイスを組み合わせて、かぞえきれないほどのバリエーションの料理があるし、

野菜の切り方、盛り付け方、色の配色、見た目の美しさにもきっちりこだわる。

すごいね!!!!

ほんとにタイ料理とか研究するとおもしろいとおもう。

タイの旅行は初めてやってんけど、ほんまにいい思い出になった☆

FERNが予約からなにからなにまでしてくれて、ずっと案内してくれてほんとに助かったし、たのしかった♪ありがとうFERN!!感謝☆感謝

実は今回デジカメを忘れたというおばかなことをしてしまって、写真はとりあえずこれだけ、、、

おいおいUPしていきまーす!


f0013387_16455022.jpg

[PR]
by cheche5959 | 2006-10-07 01:22